Windows 8 会員向け講座開催

2013年5月20日(月)雨

一昨日の土曜日は午後13:00から16:30まで Windows 8のシニアSOHO三鷹の会員向け講習会でした。

・ご参加は5名(男性3名 女性2名)。関係者6名(内講師3名)計11名

・内容は操作編(講師1名)とインストール編(講師2名)を分けて行いました。

 

特にアンケートは取りませんでしたが…。

参加された男性の方からお礼のメールがありました。

「(前略)Windows8 に初めて触れてその素晴らしさを実感しました。
昨日の講習を踏まえ、これを導入するかは慎重に考えてみたいと思います。」

 

★受講者ですが、先週の11日土曜日は15名(パソコンルーム利用者 主に講師)。

それに比べて一昨日は5名(一般会員)。

この落差をどんな風に理解すればいいか…?

★今回はWindows RTについてはご紹介しませんでした。

今 Windows RTのシニア向けの講習会を企画中。

・シニアにこそ(PCよりは)タブレット

・Windows RTのタブレットならではの講習会

・シニアを「マイクロソフト アカント」で「ネットサーフィン」

 (そこそこのパソコンのスキルが必要)から

 「ネットクルージング」(指タッチでパソコンスキルのいらない)に!

☆「マイクロソフト アカント」という「パスポート」で「ネットクルージング」。

「人とつながり 情報とつながり 地域で活動する!」 世界にシニアをご案内します。