勉強会のテーマ(ピッケのつくるえほん for iPad)

2013年5月31日(金)曇り

一昨日の恒例 水曜日「iPad講師打合せ&勉強会」は「ピッケのつくるえほん for iPad」を楽しみました。

写真は80ウン歳の「ゆうゆうサロン」のマドンナ 竹内潤子研究員。

パソコン超初心者向けゆうゆうサロンの「活用講座」の講師でもあります。

来月の夏休みこども特集に備えての講師の勉強会。

 

・7月27日(土)文京区ふれあいサロン湯島様

・7月28日(日)入間キッズアートワークショップ様

 

写真は昨年8月11日に「期待のルーキー見学中」でご紹介のM.Sさんです。

http://www.nagune667.com/2012/08/11/期待のルーキー見学中/

やっと少し暇がおできになったので先週から「三鷹iPad研究会」にご参加。  一昨日の午前中はサブとしてご参加。

・iPad第3世代

・iPhone 5

・Kindle Fire HD

・Windows RT Surface の持ち主です。…と、とても意欲的です。

「ピッケのつくるえほん for iPad」の講師は荒木 高子研究員。(手前のお立ちの黒いセーターの女性)  

昨年8月4日(土)文京区様のピッケのえほんの経験者として大車輪。

一昨日は勉強会には14名のご参加。最近は14~5名が定着(病欠が3名)。

本当にシニアは病気のデパートですね。

出来上がり完成品。

えほんの下は作り方の手順書(テキスト)です。

実際に無線を飛ばして印刷してプリンタ(HP製)の作動を確認しました。

アプリは600円

今から7月末の子供さんたちの笑顔が目に浮かびます。