本のご紹介 「コンピューターおばあちゃんと いっしょに学ぶ はじめてのiPad入門」

2013年6月2日(日)曇り

一昨日夜札幌からの帰途自宅の近くのTUTAYAで購入しました。

新聞広告でちらっと見て時折本屋で探したのです有りませんでした。

たまたま見つけてラッキー。

5月30日初版発行

発行所:アスキー・メディアワークス

定価:1,200円(税別)

シニアにパソコンを教えるのでは超有名な「コンピューターおばあちゃんの会」の大川 加世子先生がご協力されています。

★よく考え抜かれたはじめての入門書としてはとてもいい本です。

・大きな字と写真

・メール メッセージ テレビ電話で、家族ともっとつながる

・アプリを入れてみよう

・みなさんの「困った」をすっきり解決

・Apple IDとパスワードのメモ欄を1ページ特別に設けています。

☆一押し。iPadを初心者に教えている方にはおすすめ。