NTT東日本様講師説明会 札幌 Part2

2013年6月4日(火)曇り

5月31日NTT東日本様のKindle講師研修会は午後13:30から。

12:30までに会場に行けばいいので午前中時間が空きました。

10:00がホテルのチェックアウトなので暇つぶしに市電に乗りました。

運賃は170円。

時間帯のせいかがらがらです。運転席の近くに数名。のんびり一人旅。良いですね。 

有名な札幌の時計台を遠くに眺めました。

☆今回のNTT東日本様のKindle講師説明会は5会場の行脚。

・5月17日 新宿光HOUSE(東京・千葉・神奈川)

・5月20日 高崎(長野・群馬・新潟)

・5月23日 仙台(福島・宮城)

・5月24日 盛岡 (青森・岩手・福島)

・5月31日 札幌

★講師説明会が終わり各地で一般向けの講習会がすでに始まっています。千葉がトップで群馬が終わり。東日本全体では結構な受講者が予定されています。

夕食は「蟹の華」950円。

飛行機の離着陸を眺めながらの夕食でした。

サッポロビールといきたいところですが飛行機の中でトイレに行くのははばかられます。我慢 がまんでした。

搭乗中でのショット。

ANA76便。座席は17J、三人掛けの真ん中。最悪。

サッポロビールを飲まなくて正解でした。

出発:18:30 羽田着:20:05が少し早かったようです。

★5月が終わり、ほっと一息。

6月も結構バタバタです。もう1年の半分近く過ぎたのですね。