7月7日のシニア情報生活アドバイザーの更新講座 概要が決まりました

2013年6月10日(月)曇り

今年も3年目の更新の時期になりました。3年ごとに更新講座を行い免許の書き換え。更新講座は7月31日までに終了するようにと事務局はご要望。 

シニアSOHO三鷹校の今年の更新該当者は41名。本当にあっという間の3年間。

・昨年10月にはOSがWindows 7からWindows 8に。今年の3月にはOffice 2010がOffice 2013に。

・この3年間の劇的な変化は「One Desk One PC.」から「One Person One Tablete.」。世はパソコンからタブレットに大きく変わろうとしています。

★更新該当者が全員が更新をされることはほとんど有りません。

・資格を取得したが資格が生かせる活動の場がない

・ご病気で活動できない

・ お亡くなりになった

などの理由で三鷹校の場合は更新率は80%台です。はたして今年は更新率はどのぐらいか?

☆今年のテーマが決まりました。やはりWindows 8です。

 「Windows 8SkyDriveを使用してホームユーザーのための

デジタルコミュニケーションの楽しみ方の解説と実習を行ないます。」

★Windows 8のノートパソコンを実際に操作していただきます。(お一人様1台)