Windows RT Surface 実験講座 「お散歩ムービー」

2013年6月11日(火)曇り

今日は実験的にWindows RT Surfaceで「お散歩ムービー」講座を行います。

・この実験講座で知りたいことの一つは:シニアのパソコン超初心者がはじめてさわるWindows RT Surfaceを楽しめるか?

・対象者:「ゆっくり講座」の受講者4名(5月から今日で5回目 Windows 8使用者)とまったくWindows 8もRTも初めての方 5名

・日時:6月11日と18日10:00~12:00(計4時間)

写真の「講座の主な内容」は、進行役の荒木 高子さんの今日のご予定。

第1回目は受講者にRT Surfaceに慣れて頂くことを主な目標に講座を進めます。進み方によっては次回のパワーポイントのこともお話します。

第2回で「お散歩ムービー」の作品を完成させて一緒に鑑賞したいと考えています。

マウスやキーボードの場合には普通パワーポイントの習得までには結構時間がかかります。

今回の実験講座の2番目に知りたいことははたしてパソコン超初心者が指先のタッチだけでどれだけパワーポイントがつかえるか?

特に外に出ての撮影があるので時間が気になります。内容的には3回6時間あればゆっくりと進行できるのではないかと思います。

結果が楽しみです。