小平商工会青年部2年越しiPad講習会実現

2013年6月14日(金)雨

昨日は三鷹から電車で30分離れた小平商工会(東京都小平市小川町2-1268)をおたずねしました。

JRの武蔵野線新小平駅から徒歩約10分小平警察署のそばにあります。

約二年前からiPadの体験会をやりたいとおっしゃっていました。ようやく実現の運びになりました。

iPad体験会の会場です。40名の参加を期待されていますが、お仕事の関係で25名程度ではないかとおっしゃられていました。

・日時:7月29日(月)19:00~21:00

※お仕事が終わってからの会合ですから夜の7時から9時までという今までには経験したことがない時間帯です。

青年部40名のうち25%(10名)程度しかICTを活用されていないとか。

・商店街・地域の活性化が目的です

ご希望は2時間です。

30分程度iPadの活用事例やシニアについてのスピーチをご希望です。残り90分で実際にiPadをさわっての体験です。

青年部だけではなく商工会のキーマンの皆さんにも体験していただきたいそうです。

★最新のiPad Retinaで体験会を行う予定です。使用するアプリ(ソフト  機能)は検討中ですが…。

【Siri】のご紹介はぜひ行いたい。iPadに関心を持っていただく動機づけの意味合いからも。Siriのできるすばらしい機能のご紹介をします。

・メッセージを送る

・会議のスケジュールを設定する

【メッセージ】と【FaceTime】もご紹介したい。

☆問題は無線環境。20台以上になると結構厳しいですし工夫がいると思います。

※写真は左からI.M様 真ん中はK.A青年部長様 右側はS.S副部長様です。(写真は掲載のお許しを得ています)

いいですね青年部さん。シニアとは違って、若いということは。すがすがしいいい気分です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    安齋 圭太郎 (金曜日, 14 6月 2013 09:15)

    昨日はお忙しい中、小平までお越しいただきありがとうございました。今からワクワクしております。開催まで詳細の打ち合わせ、どうぞよろしくお願い致します。

  • #2

    (金曜日, 14 6月 2013 09:20)

    こちらこそどうぞよろしくお願いします。ぜひとも成功させましょう。