Windows RT Surfaceの実験講座 「お散歩ムービー」その4

2013年6月19日(水)曇り

昨日は先週12日に引き続いてWindows RT Surface

実験講座 「お散歩ムービー」の2回目でした。

今週は当日飛び入りが5名もあり9名の大盛況です。

日経BP社の「PCビギナーズ」誌の綿貫編集長さんとカメラマンのお二人が取材にお越しでした。

写真正面の立っている男性が綿貫編集長さん。写真撮影の許可を取っておられます。もちろん皆様 ご異議はありません。

写真後ろ向きの左側白い洋服の女性は日本マイクロソフト社の大島さんです。

見学に品川本社からわざわざ三鷹までお越しでした。

ときどきスーと自然体で受講者様のサポートをお願いしました。助かりました。有難うございます。

写真手前左側の男性は「PCビギナーズ誌」の綿貫編集長さん。

講座の進行は前回12日の復習から始まりました。

実際は全く新しい方が5名もいらしたので丁寧に初めからご説明。

・Windows RT Surfaceの基本操作説明

・Office 2013 RTのパワーポイントの基本操作説明

・カメラ機能の操作説明

ここまでで丁度1時間。

その後Windows RT Surfaceを携えて教室から数分の三鷹中央通りに出かけました。
・撮影
・その後パワーポイントに写真の取り込み
・完成させ全員発表

ちょうど12時を2分過ぎで無事終了しました。計ったような講座進行。

進行役の荒木 高子さんの苦労の進行役お見事でした。