Windows RT Surface 実験講座 「お散歩ムービー」 その6

2013年6月21日(金)

曇り一時雨

教室に帰ってこれからパワーポイントに撮影した写真の取り込みと編集作業です。

写真のこのご婦人18日の当日初めてパソコンルームにお越しです。

まったく超初心者。

キーボード、マウス、文字入力の苦しみを味あうこともなく。指先のタッチだけでパワーポイントの作品ができました。

いやーすごいことです。

(お隣のサブ講師の付きっきりのサポートがあったにせよ)

トップバッターで。ご自分の作品を堂々と発表されました。

ご本人感激でした。「来週 必ず来ます」とのご発言。

こんな感動をご一緒できたことはパソコン講師冥利につきます。

「武蔵野の面影」が作品のテーマです。

画面が不鮮明で申し訳ありません。

お住まいはまだほんの少し武蔵野の面影が残っている三鷹市の北野だそうです。

ご持参のノートはWindows 7と8がダブルブート。20年来のパソコンユーザーさん。

・Windows 8とRTが比較できたこと

・日本マイクロソフトの大島さんに個人指導をいただいたこと にとても喜んでおられました。

 

Mさん

ゆうゆうサロンのゆっくり講座の受講生。

今年の5月の連休明けからお見えです。Windows 8を習いはじめて当日で8回目の受講です。

三鷹中央通り商店街の花屋さん(紫陽花)と八百屋さん(笊 ざるに入った梅)で撮影されました。

作品の完成をとても喜んでおられました。

ご出席の8名の皆さんに発表していただきました。

こんなに喜ばれるとはまったく「想定外」でした。Windows RT Surfaceの

シニア向けの講座のヒントをつかんだようです。