昨日は都議会議員選挙の投票に行きました

2013年6月24日(月)曇り

昨日は午後から都議会選挙の投票に出かけました。

小学校の校舎が投票所。

15:00前でしたが閑散として行列に並ぶこともなくすぐに投票を終えることだできました。

写真の真ん中奥が投票所入り口。

人がぱらぱら。

14:00現在の投票率は19.15%。高いのか低いのかわかりませんが若い方を見かけませんでした。たぶん低いのでは。

★投票所入り口左の校庭で見かけた自家発電の照明設備。

自家発電の照明設備は風力と太陽光を利用して発電。

環境にやさしいエネルギーだそうです。

気がついたのですが校庭も芝が植わっていました。

校門のわきの看板が「芝生ボランティア」を募集していました。

小金井市エコの面で少し進んでいるのでしょうか?

投票を終えグランドの草野球をしばらく見物。

はじめての遊歩道を通ってゆっくりと時間をかけて自宅まで帰りました。

投票でもなければ平生は散歩は全然しません。

思いがけずちょっとした散歩になりました。たまにはいいものですね。