「キンドル」と「シニア情報生活アドバイザー養成講座」の掛け持ち

2013年7月8日(月)曇り

先週の土曜日7月6日は掛け持ち。

朝から夕方まで新宿と三鷹を掛け持ちで行ったり来たり。

・NTT東日本様のキンドル無料体験教室(新宿光HOUSE)

・第34期シニア情報生活アドバイザー養成講座(三鷹産業プラザ)

★写真は新宿光HOUSE様でに講師の事前ミーティング風景。

講座開始30分前

キンドル講習会午前の部の始まり。定員20名に対して18名ご参加。ほぼ満席。

午後は申込み24名でキャンセル4名。定員20名の満席、

過日山根が都下某NPO団体のシニア情報生活アドバイザー養成講座の試験官でお邪魔した際にこのキンドル無料体験教室のことをご紹介。

その甲斐があって都下某NPO団体様から5名のご参加。

なおかつ午後にも同じメンバーさんが4名も受講されました。

そのこころは都下某NPO団体様もキンドル無料体験教室を地元で開催するための勉強です。

昼食を皆さんとご一緒して三鷹の第34期シニア情報生活アドバイザー養成講座試験会場へ。

会場ではすでに「実技試験」を終わり、「プレゼン」の最中でした。

リハーサルの時に比べて皆さん格段の進歩。見違えるほどよくなったと主任講師の生田さんビックリされて絶賛されていました。

立会い試験官に「今から新宿に戻ります。打ち上げには帰ってきます。」とご挨拶して新宿光HOUSEにとんぼ返り。

新宿光HOUSEには15:25分に到着。

普通はキンドル無料体験教室は約30分ショウルームでの説明やアンケート書きが16:00終了。

16:00から反省会を行います。今回は16:25から。

遅れた理由は熱心な質問と契約までに至った方が2名もいたことが理由でした。NTT東日本様ニコニコ顔でした。

写真は店頭の立派なチラシの掲示板。