NHK学園 くにたちオープンスクール iPad講座

★2013年夏期講座ガイドより。
★2013年夏期講座ガイドより。

2013年7月14日(日)曇り
昨日の午後13:30 NHK学園生涯学習局 くにたちオープンスクール(国立市中1-9-30 せきやビル6階)を訪問。

iPad講座企画書を提出。

☆企画書が「シニアに楽しくてわかりやすい」と即ご採用頂きました。

そして「NHK学園の名前を出して宣伝してください」といわれました。

びっくりです。

お堅いと思っていた「学校法人 日本放送協会学園」様のこの柔軟さ。

協力して人集めしなくちゃー!

お問い合わせお申込み先⇒ 042-574-0570 受付時間 9:30~17:30

(土日は15:00まで、祝日、ならびに8月12日から8月18日はお休み)

★エレベーターで6階まで上がり目の前が受付です。
★エレベーターで6階まで上がり目の前が受付です。

☆9月21日(土)13:00~15:00は6回でこんなことをやりますという「紹介講座」。

10月~12月の第1と第3土曜日(13:00~15:00)6回完結シリーズ講座。

・10月第1週目10月5日と第3週目10月19日

・11月第1週目11月2日と第3週目11月16日

・12月第1週目12月7日と第3週目12月21日

テーマ:楽しむiPadライフ
対象者:iPad初心者のシニア

講座目的:iPadで今までにない「楽しい」を発見する

講座目標:iPadで調べ方、使い方、伝え方を習得できる

・1回目のテーマ:iPadをさわってみよう♪

・2回目のテーマ:iPadでアプリを使ってみよう♪

・3回目のテーマ:iPadでカメラを使ってみよう♪

・4回目のテーマ:iPadを持ってお出かけしよう♪

・5回目のテーマ:iPadで写真を動画にしてみよう♪

・6回目のテーマ:iPadでみんなで音楽会をしよう♪

(※各回の内容、目的・目標、使用アプリは省略)