NHK学園くにたちiPad講座宣伝用写真

2013年7月22日(月)曇り
NHK学園くにたち様からiPad講座PR用の写真の提出を先週の18日木曜日に依頼されました。

3年間の撮りためたiPad関連の2,500枚の写真の中から3枚選んで19日の金曜日にお送りしました。選ぶのに結構な時間がかかりました。

その日の夕方にお電話がありました。「集合写真ではなく山根先生のiPadを持った写真を…」とのお電話です。

山根の写真はすべて皆様のご了解済みですが、さすがNHK学園さんです。「肖像権」に十分にご配慮されています。

…で一昨日のパソコンルームでの打ち合わせの際に撮影をお願いしました。

・カメラ:iPad

・カメラマン:Wさん

・照明係り(照明用のスタンドがライト):石塚さん

・デザイナー:荒木さん

・進行係:加山さん 松本さん 佐藤さん 

 「笑って」「目が細い」「表情が硬い」など。にぎやかでした。

撮り直し数回。やっとOKが出た1枚です。その場でNHK学園くにたち様に送信し、無事一件落着。