三日間でiPad体験会四つです

2013年7月26日(金)

曇りのち晴れ

明日の土曜日から日曜日と月曜日は3日続きでiPadのイベント。

その打ち合わせを24日水曜日定例の「三鷹タブレット研究会」講師打合せ勉強会で行いました。

四つもイベントが重なりましたのでさすが皆さん打合せが終わるとドット疲れました。

・27日(土)午前10:00~12:00 午後14:00~16:00

 文京区ふれあいサロン湯島 子ども向け「iPadで遊ぼう!」

・28日(日)午前10:00~16:00

 三鷹産業プラザ夏祭り 子ども向けiPad体験会

・28日(日)午前10:00~12:00

 入間市博物館「ピッケのつくるえほん」を使っておはなしをつくるよ!

・29日(月)夜間19:00~21:00

 小平商工会青年部 iPad体験講習会

☆夏のせいで四つのイベントの内3つまで子供さんが対象です。

企画側の大人の子供さんへの思いに反して子ども向けのイベントは集客がむつかしいです。(フリーは別ですが)少額でも有料になると集客に皆さん苦労されています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本村 誠 (金曜日, 26 7月 2013 19:04)

    はじめまして。初めてコメントさせていただきます。

    私、埼玉福祉専門学校介護福祉科に通っているものです

    卒業研究にて
    「iPadを利用した余暇の過ごし方とQOLの向上」
    と題し研究をしております。

    現在特養にて利用者様にユー・チューブの動画や歌を見ていただいております

    お忙しい中だとは思いますが、山根さんから何かアドバイスなどありましたらご助言いただければ幸いです。

    不躾なことは重々承知していますが、よろしくお願いいたします




  • #2

    山根明 (土曜日, 27 7月 2013 14:41)

    ご連絡ありがとうございます。今日は文京区でiPadの講座中です。具体的なご質問がありましたらどうぞご遠慮なくお寄せください。