入間市博物館「ピッケのえほんを使っておはなしをつくるよ!」

2013年7月29日(月)雨

昨日は入間市博物館でのピッケのえほんでした。

主催者様のご手配で強力な助っ人5人です。

右側の女性3名は中学生、左側のブルーのシャツは大学生その隣は高校生。

全員ボランティア―。

中学生の3人の適応能力にはびっくりです。
開始前30分で「ピッケのえほん」のアプリを誰に教わることなく直感的にマスター。即戦力で大活躍。

今までにないとてもいい体験会の雰囲気でした。

左側の帽子の男性は「入間市博物館ボランティア―」。すばらしいと感心しきり。

ほかのイベント会場にも大勢のボランティア―がサポート。こうした若い時からのボランティア―体験いいですね。

作品発表。6組全員がご参加。
発表会はとてもいいです。

嬉々として皆様お帰りでした。夏休みのいい思い出ができました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    入間でお世話になりました。 (木曜日, 01 8月 2013 17:52)

    このように記録を残していくこと、良いですね。
    見せていただくと、気持ちよく指導をしてくださいました皆様のお顔を思い出しました。ありがとうございました。この後も中・高・大生は後かたずけまで頑張ってやって帰りました。みんなの力で今年も無事、キッズアートを終わらせることができました。

  • #2

    山根 明 (金曜日, 02 8月 2013)

    有難うございました。いろいろと心配り感謝です。入間市の取り組みとてもいいでうね。