「風立ちぬ」観ました

2013年8月15日(木)晴

 一昨日は「吉祥寺 オデヲン」で「風立ちぬ」を観ました。

 戦闘機開発(ゼロ戦)が描かれていることで「日帝時代」を賛美しているという韓国の報道もあり。一部には「右翼映画」との意見もあるようです。…が的外れでは。「いざ生きめやも」(さあ 生きようじゃないか)がテーマかと思います。

感想はとても良かったと思います。好きです。

20:20スタートでしたが19:50に入場。 すでに数名の方が行列をつくっていました。
お出迎えは「お待たせして… 大変申し訳ございません!」(謝罪の王様)と扇風機。

前の上映が終わりいよいよ入替。入り口奥のカウンターにはパンフレット購入のお客さん。

最終回の遅い時間のせいか行列の前後はシニアは見当たりませんでした。圧倒的に若い世代でした。しかも男女二人連れが多く親子がパラパラ。

観客は7~8割の入りでしょうか?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nagune667 (金曜日, 23 8月 2013 15:36)

    見ての御感想は?