「ハタラボ」キックオフに参加

2013年9月3日(火)晴
  先週末8月30日(金)に 「ハタラボ」のキックオフに参加。

竹内さんのご活躍ぶりはいつもとても気になっていましたのでぜひにと参加させていただきました。16:00の部に出かけました、道がわからないので一橋学園駅から電話。スタッフの方にお忙しい中で迎えていただきました。ごめんなさい。

 竹内さんのお話で「ハタラボ」がまちの「働く」をみんなでつくろう!からのネーミングで納得。竹内さんの誰でもどんどん巻き込んでいく吸引力には学ばなければ。とてもいい時間を過ごさせていただきました。感謝。

 一言で感想を申しますとスタッフの方もお越しの方も比較的お若い方が多い印象でした。いいですね。若い方が大勢いらっしゃるのは。わずかな時間でしたがいろいろな方とお話がしました。山根の平素お付き合いする方とは違ったのでとても良かった。
 特に印象に残ったのはスタッフの女性のY.Kさんの劇団活動に絡んだお話で、最近の子供の「いじめ」がネットでの陰湿で巧妙なことをお聞きしビックリ。