NHK学園3校様のチラシより 分かったこと

2013年9月8日(日)曇り
「三鷹タブレット研究会」はNHKくにたちオープンスクールで今月の9月21日(土)の 1日体験。来月の10月から12月まで(第1と第3土曜日) 月2回3ヶ月6回講座を行います。

 「~ゆっくり楽しく学ぶ~はじめてのiPad」です。

 NHK学園様の3校のチラシを入手しましたのでゆっくり隅から隅まで見ました。講座をチェックしました。

 ビックリです!パソコン講座が皆無です。その代りタブレットが掲載されていました。

NHK学園 3校様のチラシより 分かったことは(シニアのIT事情は)時代は完全にタブレットに。

☆NHK国立本校オープンスクールでは秋の講座ガイドチラシに1日講座で「気軽に楽しく!タブレット」が掲載されています。
チラシで見た範囲ではタブレットの種類もメーカーも型式もわかりません。

講師は民間企業。

☆NHK文化センター八王子教室のチラシでは1日講座が予定されています。
【左から】「タブレット体験講座」 シーガルタブレット端末アドバイザーさんが講師のようです。

【真中は】「インターネットで楽しみが広がるタブレット活用講座」。

講師はNTT東日本 担当講師。端末はキンドルのようです。

【右は】「中高年のための楽しいスマート・フォン教室」

講師は「携帯電話アドバイザー」とあります。

チラシで見た範囲ではスマート・フォンの種類もメーカーも型式もわかりません。