Nexus 7購入

2013年9月18日(水)
晴れのち曇り

 先週の14日の土曜日吉祥寺のヨドバシカメラでNexus7を購入。

NTT東日本様のお仕事で11月11日都内で予定されているのがKindleではなくNexus 7です。そのための先行投資。講師業のつらいところです。

3連休はもっぱらNexus7をテキストを見ながら操作。

まだほんの感想ですが、iPad・Kindle・Nexus 7の3機種を使っての感想です。 

・製品の完成度はiPadが最高

・値段の割にはKindleは健闘

・後発(2012年発売)のNexus 7はいいとこどり?

☆昨日「三鷹タブレット研究会」のお二人の 女性(Oさん・Sさん)が吉祥寺のヨドバシカメラに行きました。山根も同道。 店員さんにお聞きしました。

「今 タブレットで何が一番売れていますか?」(山根)

「Nexus7です。今日の16GBの在庫4台、32GB6台です。LTEモデルはいつ入荷かわかりません。」(N店員さん)

「次に売れているのは?」(山根)

「iPadminiです。」(N店員さん)

☆Nexus7に関心を持ったことでいち早く世間のトレンドをしっかりつかんだのかな?…と実感した昨日でした。