Nexus 7の初期設定のトラブル対応とWindows 7のウイルス対応

☆座興でNwxus7に入れたアプリ。「節電♪2倍長持ちバッテリー」 楽しいです。
☆座興でNwxus7に入れたアプリ。「節電♪2倍長持ちバッテリー」 楽しいです。

2013年9月24日(火)曇り
 一昨日の午後から親しい友人宅に「4食(アルコール付)&昼寝付」で泊りがけ。久しぶりにのんびりと歓談しました。

友人の懸案だったNexus 7の初期設定のトラブル対応とWindows 7のウイルス対応のお手伝いの報酬が、「4食(アルコール付)&昼寝付」。

☆Nexus 7の初期設定のトラブルは、インターネットに接続するための設定の「Wi-Fiの選択」画面からなぜか全然前に進まない。

・仕方なく元に戻って言語を日本語ではなく、英語の「Welcome」画面からインターネットに接続するための設定がやっとできました

・そうして再度日本語で設定、成功!(安心して酒盛り)

・翌朝起きて電源を入れてネットにつなぎましたが、断続的に「インターネットに接続できません」と 不安定!

・仕方なく「初期化」して一件落着

☆Windows 7のウイルス対応は、Microsoft Scurity Essentialsで見つかったウイルスを削除。しかし「削除できない」というのが友人の言。しつこく出てくるそうです。

・まずMicrosoft Scurity Essentialsのアップデート。(50数日何もしないで放置)のため結構な時間が。

・クイックスキャンで無事解決

・念には念を入れろでフルスキャンをかけました これが大失敗!

・なんと終わるまで4時間半以上も(その間お互いに昼寝)大丈夫でした