昨日のiPad講座休講にしました

☆iOS7へのバージョンアップ中。
☆iOS7へのバージョンアップ中。

2013年10月17日(木)晴
  昨日は午前中のiPad講座は台風のため休講。一昨日の夕方Wさんからご相談の電話があり、休講にしました。皆さんで手分けした受講者様に休講の電話連絡。最終的に連絡が終わったのは一昨日の21:00過ぎ。最後の方はWindows Surface RTの方で千葉県の市原市からお見えの(予定)男性の方。

 伊豆大島のような最悪の事態もあります。暑さ・寒さ・雨・風に弱いシニアです。中止は正解。

午後は一転いい天気。14:00から16:40は毎週定例の「三鷹タブレット講師打合せ&勉強会」。主な内容は以下。
・先週の二つのイベントの報告(10日日本橋問屋街キンドル、12日文京区目白台図書館)

・今週末の19日(土)バッティングしている二つのイベントの確認(都内某大学OBホームカミングデイ キンドル&NHK学園くにたち iPad)

・11月~12月の水曜日(基礎講座・中級講座)&火曜日のタブレット講座のカリキュラムの策定

・火曜日にやり残したiOS7へのバージョンアップ 5台

・16:30に一旦解散。

☆その後21日の公営社様の担当者は自主的に残って打合せ。

☆火曜日のiOS7へのバージョンアップへご参加の皆さん有難うございました。いわれなくても自主的・積極的に作業をしていただき感謝です。