NHKさんとホームカミングディダブりました

☆NHK学園くにたちさんの第二回目のテキストの表紙です。タイムテーブルは下に。
☆NHK学園くにたちさんの第二回目のテキストの表紙です。タイムテーブルは下に。

2013年10月19日(土)
曇りのち一時雨

 今週から来週にかけて忙しい。今日はイベントが二つダブりました。手分けして対応。

・都内某大学のホームカミングデイのOBさん向けのキンドル「こんなに簡単!」タブレット端末による実体験ワークショップ 12:30~14:00

・NHK学園くにたちの定期講座2回目「iPadでアプリを使ってみよう♪」

月曜に一つ水曜にも一つ。

・公営社さんiPad 21日(月)午前・午後各1回

・NTT東日本OB会さん 品川グランドプリンスホテル新高輪 キンドル 23日(水)10:20~11:50

 写真は昨年の都内某大学のホームカミングデイのOBさん向けのiPad講座の状況写真。OBの皆さんきちんとスーツ着用。さすがです。

OB会の幹事さんがシニアSOHO三鷹の会員というよしみで今年もお声をかけていただきました。幹事さんのご意向で今回はキンドル。同窓会の連絡をペーパーレスにしたいということでタブレット。

【去年から今年にかけて】

・iPadからキンドルに

・この時の講師4名 3名去り1名のみ研究会に在籍

・(タブレットの)移り変わりと(講師の)世代交代の速さを痛感

☆「組織だからこそ変化に柔軟に対応できた」と確信。