Windows 8.1にアップデート

2013年10月21日(月)

曇りのち晴れ

 昨日の日曜日は終日雨。何も予定がなかったのでデスクトップのWindows 8をアップデートして8.1に。

☆初っ端からとまどい。Windows 8.1のアップデートの画面が当然ストアに用意されていると思い込んでいましたが見当たりません。「Windows 8.1 アップデート」と検索するとやっとストアに出てきました。

 アップデートの所要時間は40分ぐらいでしたか…。

☆アップデートしてまたビックリ。

 デスクトップ画面が真っ黄色! ログイン画面も超ド派手…。どうも落ち着きません。いろいろと自分好みに変更。

 おかげさまであちらこちら触って、Windows 8.1さんを勉強させていただきました。平素は手慣れたWindows 7&Office 10(ノート)で仕事をしています。今回はWindows 8をマスターするいい機会でした。

 昨日の夜急にデスクトップのWin8.1さんのご機嫌が悪くなりました(インターネットがつながらない)。ほかの機器(ノートやタブレット)はネットにちゃんと問題なくつながっていました。デスクトップのWin8.1さんを「システムの復元」でなだめて。無事修復。やれやれ。ホッとしました。