量販店さんも従業員さんも大変

2013年11月13日(水)晴れ
 一昨日は午後14:00から都内某区のiPad「iMovie講座」の打合せ。お仕事は3回シリーズ。来年3月10・17・24日の午前10:00~12:00に決まり。一日は近くに撮影に出かけてiPadで写真を11枚撮ることになりました。

「iMovie」の「ムービー」でしたら写真は少なくていいのですが、今回は「予告編」に挑戦。写真がすこし多めに必要です。

 今から来年3月10日の空模様が雪や雨ではないかと心配…。約1時間半の打合せ。

 帰途 武蔵小金井北口のバス停前の「ドンキホーテ」(元長崎屋)。「ドンキホーテ」の下にあった「ベスト電気」の看板が「YAMADA」にいつの間にかに代わっています。毎日のようにバス停を利用していますが一昨日の夕方やっと気がつきました。4時半ごろでしたか?

 どんどん淘汰されますね。

・建物は「長崎屋」から「ドンキホーテ」に変わり

・ネットによると「ベスト電気小金井店」は2013年11月4日閉店 11月15日に「ヤマダ電機テックランド小金井店」として再オープン予定とか

 シニアのICT事情も様変わりですが世の中どんどん変わりますね。「生者必滅会者定離」という言葉をふと思い出しました。