NHK学園くにたち第4回定期講座

☆写真は昨日のテキストの1ページ目です。
☆写真は昨日のテキストの1ページ目です。

2013年11月17日(日)
晴れのち曇り
 昨日はNHK学園くにたち様のiPad定期講座第4回目。残すは12月の2回のみ。
 今回のタイトルが「iPadを持ってお出かけしよう♪」から 「iPadでお誘いメールを出しましょう♪」に変更しました。
事前に提出した講座企画書では近くに撮影に外出する予定でしたが…。
 受講者様の声もあり、「保険を掛けなけっればいけない」ことを考慮してお出かけは中止。

 講座はやはりいろいろなことがありますね。 案内役の荒木高子研究員さんが風邪で体調を崩された。 心配しましたが病院に行き静養され復帰。少し声がいつもと違いましたが大丈夫聞き取れました。ほっと一安心。
 心配したテキストも間に合い、印刷もNHK様のご好意に甘えました。 講師は体調管理が一番大切。代役はいません。 最近の気温の変化に体がなかなか順応できません。