iPhone4の機種変更

2013年12月6日(金)

晴れ時々曇り

 先週の土曜日11月30日悩んでいましたがとうとうiPhoneの機種変更。「4」から「5s」。これでiPad Airは当分お預け。

行きつけの吉祥寺のApple Premium Reseller KICHIJOJI STOREさんで。

 顔なじみのN.Sさんに懇切丁寧に対応していただきました。

☆ケースはRed
☆ケースはRed

 使用の実績と今後の使い方も考えて、アドバイスをいただき32GBに。(結果的に日本人好みの上から二番目…。)

 本体の色は三種類の中から、Blackや人気のSilverではなく(ケースを考え)Space Greyを。N.Sさんからお聞きました。紙箱の外の「Appleマーク」と「iPHone 5s」の色は本体がBlack の場合はBlack 、本体がSilverの場合はSilver、Space GreyはSpace Greyだそうです。保護ケースもApple純正品。忘れにくい、探しやすい派手なRedに。

☆フイルムを貼っていただきました。
☆フイルムを貼っていただきました。

 液晶保護ガラスもおすすめの【HARD SHIELD GLASS】を貼っていただきました。 

☆数日使用した感想ですが、

・「4」よりは画面がきれい 動きはサクサク

・縦長のせいか(横幅は同じにもかかわらず)メールの文字入力がしやすくなった感じ

・指紋認証はパスワードの入力手間が無くなりいい気分(再起動後はパスワードが必要)