NHK学園くにたちiPad定期講座第6回(最終回)その2

2013年12月23日(月)晴れ

 一昨日はNHK学園くにたちiPad定期講座第6回目の最終回。10月の第1・第3土曜日の月二回、計6回。9月の体験講座を含めると7回。

 約30分程度の説明と体験で早速「Finger Piano」の演奏。

 

 「Finger Piano」の合奏はちょっと難しいご様子。なかなか合いません。生まれてはじめてのアプリです。30分程度の練習では無理もありませんね。でも合わなくても楽しそう。

 「リズムシ」。これも好評なアプリ。ゆるキャラ調で音も反応も良く受講者の皆さん気持ちよくTapして遊んでおられました。

☆写真は「リズムシ」何とも言えないイラストのゆるキャラ調がいいです。
☆写真は「リズムシ」何とも言えないイラストのゆるキャラ調がいいです。

 アプリの最後にご紹介したのは評判のElfyourself(エルフユアセルフ)は最高の爆笑もの。受講者様の写真をパチリ。受講者さんが踊りだすので皆さん大喜び。(写真は割愛)

 スタッフの皆さん 9月から12月までの長丁場お疲れ様でした。良いお仕事をしていただきました。来年9月末までのお仕事につながりました。感謝です。正月明けの次の講座までゆっくりお休みください。