午前はSITA 午後はNHKさん

☆SITA1級2次試験インストラクション対策講座光景。
☆SITA1級2次試験インストラクション対策講座光景。

2014年1月12日(日)

晴れ時々曇り

 昨日は少しバタバタしました。午前10:00~12:00は シニアITアドバイザー(SITA サイタ)の1級2次試験インストラクション対策講座でした。

受講者ゼロの「*坊主」かと心配していましたが最終的に男性2名、女性1名の3名に。見学が男性1名(九州からのMさん)女性2名(お二人とも現役の講師ですが勉強のため)計3名。大赤字にならなくてよかった。

(*お坊さんの頭が丸く見える⇒ゼロに見える。またはお坊さんの頭には毛が無い⇒魚がいない⇒何もない 坊主。)

☆NHK学園くにたち定期講座はじめてのiPad講座光景。
☆NHK学園くにたち定期講座はじめてのiPad講座光景。

 午後は13:00から15:00はNHK学園くにたちの6回定期講座はじめてのiPad講座の初日。昨年末(10月~12月)の15名に対して参加者は約半分の7名(ご欠席1名 男性1名女性5名)。

 (年末年始は寒さのせいもあり通常受講者は減少しますが)ちょっと厳しい出だし。受講者は2名の方がiPadご持参、4名が貸し出し。4月の春期まで我慢 がまん ガマン。