Apple Premium Reseller 吉祥寺ストア

2014年1月14日(火)晴れ

 昨日はお客様のお付き合いでApple Premium Reseller 吉祥寺ストア行。2年半前に購入されたiPad2をiPad Airに買い換えたい。設定その他を引き継ぎたいが、パソコンをお持ちではないとのことで山根のノートを持参。

 2年半前に三鷹産業プラザのiPad教室に数回通ってこられた由。山根の名刺をお持ちで数日前にコンタクトがあり混んでいるとのことで昨日の14:00指定。吉祥寺ストア1階で待ち合わせ。

 指定の時間の5分前に到着早速2階のServiceコーナーへ。

・契約の手続き

・山根のPCにguestで入りiTurnesのダウンロード

・iPad2のデータを山根のノートPCに

・山根のノートPCのguestのiTurnesデータをiPad Airに引越

☆手待ちの間にいろいろと教えて頂きました。個人情報保護のために、「お客様の情報をお店のPCには入れられない」こと。トラブルが発生すると「会社を首になるだけではなく最悪億単位のペナルティが発生する」と講習を受けたばかりだそうです。最近購入した山根のiPhone5sの指紋認証が最近うまくいかないのでその対応も…教えて頂きました。お客様はその間Mac Airで時間つぶし。

 終了したのは16:30頃。結構時間がかかりました。お客様と近くの第一ホテルでお茶をしましたが、ケーキが売り切れ。振り袖姿のお嬢さんが大勢。昨日は成人の日。納得。ホテルも通りも若い男女が大勢。若いっていいですね。