ゆうゆうサロン&三鷹タブレット研究会の会合

2014年1月25日(土)

晴れ時々曇り

 写真は自宅のベランダからの風景。今週はいい天気が続き珍しく富士山(アンテナ2本の隣)が頭を見せています。一昨日撮影。集合住宅の4階です。5階でしたらもっとよく見えるのでしょうが残念。

 昨日はゆうゆうサロン&三鷹タブレット研究会の会合。いよいよパソコン教室の経営も厳しくなり。その対応策の検討。15:00~17:00。急な招集にもかかわらず出席は11名。(所用で欠席5名、病欠1名)

 今の三鷹産業プラザの1階パソコン教室が使えなくなるという最悪の事態を想定し。今後の問題(以下3項目)を検討しました。

・講座開催場所

・打合せやPC&iPadの整備をする場所

・器材の置き場(ノートPC10台、iPad25台、出張出前用プリンター1台)

☆機材はシニアSOHOのパソコン教室とは別個に、ゆうゆうサロン&三鷹タブレット研究会が所有。

☆講座開催場所や打合せやPC&iPadの整備をする場所は何とかなりそう。

 ノートPC 10台とプリンター 1台は近くにお住いのEさん宅で預かっていただくことになりました。有難いです。助かります。問題はiPad25台。何しろ出し入れが激しいので…。ネットで貸し倉庫を探しましたが安いところは遠くて不便。