MacBook Pro 宝の持ち腐れ

☆MacBook Pro 13 2.4GH メモリー4GB。かっこいい。
☆MacBook Pro 13 2.4GH メモリー4GB。かっこいい。

2014年2月27日(木)

晴れ後曇り

 約2年前の2012年3月23日にMacBook Pro13を衝動買い。忙しいのは理由になりませんが…。結局ものにはなりませんでした。仕事の能率からついつい使い慣れたWindowsに。

 今でもWindows 7&Office 2010で仕事をしている不勉強な山根です。もったいないです。2年間ほこりをかぶったまま。今日Webデザイナーの次女に無償で引き取ってもらいます。

 「花嫁衣裳の白無垢」ではありませんが、引き渡す前にきれいにしてと思いました。さてMacの場合はどう「工場出荷状態」にすればいいのかわかりません。ネット時代本当に便利ですね。ネットで調べるとAppleのホームページに「Macを売却または譲渡する前に」と記載。

 昨日の午後はその「お作法の勉強」。タブレットから久しぶりにPCとのおつきあい。少し疲れました。