文京区ふれあいサロン湯島様 iMovie講座初日その2

2014年3月13日(木)

曇りのち雨

 文京総合体育館内のふれあいサロン湯島出発。東大本郷キャンパスに。竜岡門の向こうに本部棟(正面左の建物)。受講者のお一人の男性皆さんの歩いておられる背中を撮影。なかなかどうして写真には慣れておられます。

 天気は良いのですが強風で自転車が倒れています。写真には慣れておられる男性(最後尾の受講者)iPadで倒れている自転車を撮影。どんな動画の作品にになるのか楽しみです。たぶんユーモラスな作品に…。

 ここが集合場所です。

集合場所に到着までに、皆さんはiPadでずいぶん写真を撮られました。

 加山ツヤ子案内役さん 「20~30枚ほど撮影してください。」と講座中に呼びかけていました…。そんな枚数では収まりそうもありません。皆さん楽しくてたまらないご様子。こんなに楽しまれるなんて思いもよりませんでした。やはりみんなとご一緒がいいのですね。まったく想定外。