文京区ふれあいサロン湯島 iMovie講座 最終回 成功裏に終了

2014年3月26日(水)

曇りのち一時雨

 24日(月)の午前中10:00~12:00は文京区ふれあいサロン湯島 iMovie講座 最終回。実は午前中は文京区様。午後は新宿の公営社様の掛け持ち。二つの大切なイベントがバッティング。

 つくづく実感。「組織の強さ」をです。スタッフ皆様のお力でイベントが前後にあっても、ダブっても乗り切れる。スタッフがたくさんいること。これが組織の強さ。

 以下は案内役の大役を果たした加山 ツヤ子研究員さんのメールです。(無断でご紹介。加山さん ごめんなさい。)

『アンケートの中に、講師の方々は解らないところは解るまで教えて下さり、ありがとうございました。」のコメントがありました。(中略)スタッフの皆さんの「一生懸命さ」を(加山さんが)講師席から見ていて感じました。』(加山さんのスタッフの皆さんへの感謝のお気持ち)

『…嬉しかったのは、4月8日に出産予定の方が予告編「おとぎ話」で素敵なムービーを完成され、長時間にも関わらず最後まで元気よく参加されたことです。赤ちゃんが誕生したら写真を撮りムービーを作られるでしょう!お役にたてて嬉しいです。皆さんでおめでとう!の拍手を送りました。(以下略)』

 今回のiMovie講座は合格点だと思います。スタッフの4名の皆さん本当にお疲れ様でした。皆さん(昨年よりも)一回りも二回りも大きくたくましくなりました。一番の収穫。