「江戸しぐさって?」講座大入り満員

2014年4月16日(水)晴れ

 昨日は午前・午後夕方まで自宅でデスクワーク。夕方から渋谷区の三軒茶屋に。18:00到着。キャロットタワーの3階のエスタレーターを降りた右手に「つながり 2014」という展示会。少し不鮮明ですが真ん中中央部に「つながり展 2014」と白い字が見えますがお分かりでしょうか?このすだれというのかカーテンというのか。材質が変わっています。映画のフイルムをつなぎ合わせています。

 主催者の生田美子さん。想定外の来場者にびっくり&ニコニコ。用意した(資料のファイルが入った)CDは17枚。それ以上、なんとまー22名も来られました。

 最大の成功は「江戸しぐさって?」講座という企画が原因でしょうか。昨今の老若男女を問わないマナーの悪さに眉をひそめているシニア世代の気分にヒットしたのでは…?

 一昨日の山根の「江戸しぐさって?」講座のFacebookを見られて当日ご連絡なしの飛び入りがおひとり。連絡ありがおひとり。ご婦人がお二人もお越し。少しは山根のFacebookがお役にたってうれしい。PRはやはりしこしことするしかないですね。

 平出 洸講師の独特の名調子いつ聞いてもいいです。終了時間の20:30を過ぎてもいろいろ質疑応答やご意見が止まらず21:00まで。その後の懇親会も会場の中華料理店の閉店22:00まで盛り上がりました。このシリーズあと2回続くそうです。