三鷹日曜おもてなし散歩道

2014年4月28日(月)

曇り時々晴れ

 昨日の27日(日)に「連雀コミュニティーセンターのiPad講座」の帰途見かけました。昨日はじめて気が付きました。

 三鷹日曜おもてなし散歩道 M(三鷹) MARCHE(市場)毎月第4日曜日開催。シンプルでなかなかしゃれたポスターです。写真では大きく見えますがA4のわら半紙。「おぬしなかなかやるな!」です。

場所は三鷹駅南口中央通り商店街。夜店でしょうかまだ店開きの準備中。夕方5時過ぎでしたがまだあまり人が出ていません。

 昨日は朝がたの4時に寝て8時過ぎに起きました。少し睡眠不足気味。

自宅で応募書類の作成に午前中と午後14:30まで没頭。「連雀コミュニティーセンターのiPad講座」が終わる直前に会場に顔を出し。終わって、お二人の男性が「この後も(iPadを)継続して勉強したい…。」と荒木高子研究員さんとご一緒においでになりました。連雀コミュニティーセンターの反省会に出席。そのあと三鷹産業プラザで皆さんとお茶をし、そそくさと自宅に帰りました。今日の夕方17:00には応募書類を発送しないと「30日必着」には間に合いません。