左側の広告逆さま

☆JR中央線三鷹駅上りホーム。後ろ寄りで見かけた逆さまな広告。
☆JR中央線三鷹駅上りホーム。後ろ寄りで見かけた逆さまな広告。

2014年5月2日(金)晴

 写真の逆さま広告。昨日JR中央線三鷹駅の上り線プラットフォームで見かけました。確か去年も見かけてブログとFacebookにアップした記憶が。広告効果を狙ってあえて逆さまに…?

 昨日はあるトラブルが発生。三鷹行。ご本人は全然悪いとは思っていない。さびしいです。「確信犯」はこわい。(ごめんなさい楽しくないお話で…。)

 今日の夕方 講師をご希望のお若い方が二人 三鷹にお見えになります。(FBのメッセージの文を無断でご紹介。ごめんなさい。)

 「(前略) 教えるということを考えてみたくなりました。 ぜひ、どんな世界があるのか、一度、お話しさせて頂き、ご教授頂く機会を頂けないでしょうか?」。

 お二人とも現役のバリバリのビジネスマン。

 どんなお話をしたらいいのか?山根の十年余のシニア向けパソコン超初心者講座「ゆうゆうサロン」運営の経験をお話しする「実践的シニア講師論」をおつたえします。午前中にPPTにまとめます。

 昨日はいやなお話 今日はいいお話。気持ちが落ち込んだり 上がったり…。人生っていいものですね。