連雀コミュニティーセンターiPad体験会の3回シリーズ終了

2014年5月16日(金)晴れ

 5月11日(日)。連雀コミュニティーセンターiPad体験会の3回シリーズが終了。間に5月の連休を挟んだせいでちょっと長く感じました。

・4月20日(日)

・4月27日(日)

・5月11日(日)

 案内役は3回通して生田 美子主任研究員さん。生田さんは2度の大きなオペ。2年半の闘病生活からカムバック。今回はローテーションの関係で特別に無理なお願いをしました。

 さすがベテランブランクを感じさせません。大病をすると大きな声が体力的にまだ出ません。これだけ大きい部屋の場合マイクが必要。

 連雀コミセン様のお手伝いはパソコンの自主グループ作りのお手伝いをして5年ぶりなので張り切られました。テキスト作りのも苦労されました。目標は「楽しい」と「笑い」。

・初日の「笑い」は「エルフユアセルフ Elfyourself」

・2回目の「笑い」は「Aji Pad」

・最後の締めの「笑い」はFinger Piano」と「リズムシ」の合奏

 皆さん笑いとにこにこ。お陰様で当初定員20名1名欠員の19名で、「自主グループ」にご参加希望者は11名。連雀コミセン様は大喜び。今具体案を検討中。前回抽選漏れの皆さんにも広報紙で「自主グループ」への参加の呼びかけをされるそうです。そうなりますとメンバーは20名。