2014年6月6日(金)
曇り一時雨
先日武蔵小金井駅の近くの焼肉屋さんに行きました。お店の名前は「元祖七輪焼肉牛繁」。七輪 懐かしい。
テーブルの上に七輪を載せるので結構熱いです。
暑い時に熱いものを汗を流しながら食べる焼肉もいいものです。
恥ずかしながらQRコードをはじめて試してみました。iPhoneで撮影。精算時に提示。
2名でしたから500円引き。なんだかずいぶんと得をした感じです。若い方にはごくごく当たり前のことですが、シニアはこんなことすら知りません。できません。
シニアにとってQRコードは単なるデザインにしか見えません。割引券だとは思いもよりません。
たしか来月7月からスタートのNHK学園くにたち様のiPad講座の第二回目の「iPadでいろいろ調べよう!!」の生田 美子主任研究員さん作成のテキストにも取り込まれていました。シニアに知っていただきたいアプリの一つです。
コメントをお書きください