My iPad捜索記 その2

☆急に鳴った発信音にはさぞビックリされたと思います。
☆急に鳴った発信音にはさぞビックリされたと思います。

2014年6月10日(火)曇り

※昨日の続き。

・My iPadは「西八王子駅」まで移動して動かなくなった

・「My iPadを携えて移動中の方」への警告のためにiPhoneの「サウンドを再生」 

 「My iPadを携えて移動中の方」はさぞかし ビックリされたと思います…

・山根は「豊田駅」で下車 プラットホームにある「お忘れ物承り所」のご担当者にiPhoneの画面をお見せして「西八王子駅」にあることをご説明

・「西八王子駅」にお問い合わせいただいたが、「まだ届け出がない」とご担当

・その日はそこまでで追っかけは中止 上りの最終電車0:42発、「武蔵小金井駅」0:58着、Taxiで帰宅

☆My iPadの終点は「西八王子駅」。
☆My iPadの終点は「西八王子駅」。

・翌朝7:30に「武蔵小金井駅」の「お忘れ物承り所」のご担当様から電話あり

・My iPadはJR「西八王子駅」に保管されているとのご連絡

・うれしかった

 

☆今回JR中央線の三つの駅の「お忘れ物承り所」を「巡礼」。駅によって「お忘れ物承り所」のある場所が駅の規模によって異なっていました。

・「武蔵小金井駅」駅構内(単独窓口 乗客数が一番多い?)

・「豊田駅」ホーム(単独窓口)

・「西八王子駅」改札口(併存)

☆ご無事でよかった。
☆ご無事でよかった。

 翌日午前中11:00頃に「西八王子駅」まで引取に。

半日ぶりにMy iPadにご対面。写真のバッグは10年以上前に沖縄で求めた「Minsar」。お気に入りです。

 一件落着。お騒がせしました。めでたし めでたし!

 

☆「パスコード」のおかげで帰ってきました。
☆「パスコード」のおかげで帰ってきました。

【今回の教訓】

・「パスコード」の設定はその都度パスワードの入力が面倒ですが…⇒「拾得者は使用できない」とあきらめた…?

・「Find iPhone」は絶対おすすめ!iPadの電源が入っていたので追跡できた(スリープ)(※電源OFFでは追跡できない)

・サウンドで警告音を発信しプレッシャーを?!

 

※最大の教訓はお酒はほどほどに!!!