QRコードの有効活用

2014年6月13日(金)

晴れのち雨

 10日(火)は先週3日(火)に引き続き都内某団体で会議。11:00~15:20。写真は休憩中に同席の方に寫していただきました。何しろ笑顔がないことで有名な山根です。「はい チーズ」と無理をして笑っています。

 帰途 武蔵小金井駅近くのお気に入りの「吉野家」。少し早目の夕食。今回も一生懸命に討議しました。その自分へのご褒美に少し奮発して「鰻丼2枚盛りセット」1,140円。ビール1本410円付き。〆て1,550円の晩酌付き夕食でした。

 「バカの一つ覚え」です。

過日「元祖七輪焼肉 牛繁」焼肉店で学習したQRコードの有効活用。吉野家武蔵小金井店内で早速クーポンのダウンロード。「敵もさるもの引っ掻くもの」です。クーポンが使い回しできないように。「6/11(水)午後6:00まで」と明示されています。

お会計はマイナス50円で、1,550円が1,500円。ラッキー。

 確かにクーポンの設定はめんどうです。…がシニアは(年金生活で)収入が決まっています。今後は徐々にますます年金が削られます。すこしでも「出るのを抑えないと」、ですね。