一昨日は立会い試験官 シニア情報生活アドバイザー養成講座

☆筆記試験解答中。時間前10分にはチェックも終えて終了。
☆筆記試験解答中。時間前10分にはチェックも終えて終了。

2014年6月27日(金)曇り

 一昨日は午前11:00~11:50に都内某NPO団体の代表の方と29日のSITA試験についての打合せ。

 食事もそこそこ、午後は次の会場に移動。13:20~15:30都内某団体のシニア情報生活アドバイザー養成講座最終日の立会い試験官。

 受験者は千葉の市川市からお見えの女性お一人様。

 ビックリ。とにかく優秀。今まで色々な方にお目にかかりましたがこんなにお出来になる方はめずらしい。

「講師をされているのですか?」とおたずねしました。聞いてまたビックリ、「いいえ 全然。」。 山根の評価は、即講師です。

 お近くでしたらご一緒にお仕事をしたいぐらいです。プレゼンテーションの発表中。テーマは「パソコンを使って健康になろう!」

 趣旨は「健康にかかわるサイトを利用し、毎日少しずつパソコンにふれながら日常生活に取り入れていく。」です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tomo (金曜日, 27 6月 2014 22:47)

    山根先生ありがとうございます!
    アドバイスいただいたこと、きちんと活かしていきたいと思います。
    HP見せていただいて、先生のご活躍の広さに改めて驚いています。
    また是非お会いして、いろいろ教えていただきたいです。

  • #2

    山根 明 (土曜日, 28 6月 2014 09:30)

    試験お疲れ様でした。いつでも結構です。ご都合の良い日時をご連絡ください。