都内某シニア団体様との連携成立

2014年8月7日(木)

晴れのち曇り

 一昨日は都内に。お客様の指定時間は10:00。iPadの紹介のプレゼンを一人で。4人の団体のお偉いさんに。いつもは女性にお願い。今回は都合がつかず山根が慣れないプレゼン。

① まず「シリ(Siri)」を体験していただきました 「東京スカイツリー」、「近くの郵便局おしえて」、「今日の天気は」etc.

② FaceTimeで生田美子さんとの交信を見ていただきました

③ 4名様の中に写真が趣味の方がお一人おられたので、「写真撮影」(その場ですぐ削除)

④ メッセージのご紹介 メールがチャットのように発信と受信が同じ画面で時系列で見れます 音声も動画も送れます、と以前いただいた「今年も東工大の桜に再会」の動画を見ていただきました

⑤ 団体への(8月5日10:00)の山根の訪問予定を見ていただきました

⑥ 最後は「Safari」で団体のホームページを見たいただきました ピンチイン・ピンチアウトを体験していただきました

 プレゼン成功。

 上の写真のWAMの助成金事業の「事業実施確約書」に捺印いただきました。来年2月までに「高齢者認知症予防のためのiPad講習会」を2から3回開催していただきます。団体は全国組織。今年だけではなく来年以降もコラボ(協働)できそう。

 WAMの「高齢者認知症予防のためのiPad教室事業」の今後の展開についていろいろと打合せ。10:00過ぎからはじまって11:50まで。2時間近くも…。

 一昨日は最高気温?

  iPhoneの天気予報の画面では37℃。外はとにかく暑かった。熱中症を恐れて早々に帰宅。