NHK学園くにたち様 はじめてのiPad講座 3回目

2014年8月10日(日)雨

 昨日はNHK学園くにたち様 はじめてのiPad講座 3回目。案内役の石塚 完さんが前々からのご予定で欠席。

 主任講師(案内役)がいやで逃げ回っていた堀川 美代子さんのNHK学園くにたち様初登場。随所で笑いを取っていました。夜も寝ないで準備をされていました(?)。

 昨日のテーマは前半が写真撮影。後半は壁紙の変更。最後は「*みんなの脳トレ」アプリをQRコードを使いダウンロード。「パズルや脳トレで脳をストレッチ」少し頭の体操。『*「スマホ&タブレットで長生きできる!病気を治す!」(パソコン誌 アスキーパソコン倶楽部 P100より)』

 前半ゆっくり目、後半は少し時間を気にされて少々急ぎ気味。ですが安心して見ておられました。

 ぼつぼつ購入したいのだがとのご相談があります。「初心者講座のゴールはiPadを購入していただけるかどうか」だと思います。