曇りのち晴れ

2014年8月24日(日)

曇り時々晴れ

 一昨日の心境は「曇りのち晴れ」。「曇り」は文京区のふれあいサロン提案型講座の書類審査がダメでした。

 残念です。正直自信がありましただけに…。審査が長引いたので一抹の不安がありました。予感的中。「落選」何回も経験していますが…、書類審査での落選は悔しい。主催者側の狙いと山根の思いのミスマッチでしょうか?

 「晴れ」は写真の「せたカフェー Presents 定例 もちよりカフェー(2014Aug)」に招待され出席。世田谷区の認知症や介護に実際に携わっているいろいろな方との交流ができました。世田谷区の認知症や介護の関係者への山根の初デビュー。用意した名刺 完売。

 ご招待はシニアSOHO世田谷の会員 佐藤良一さん。主催者のおひとり中澤まゆみさんもシニアSOHO世田谷の会員。

6回目だそうです。

・9月22日(金)18:30から
・場所は小田急線の豪徳寺駅から徒歩2分の「さくら茶屋」
・カフェでは、お酒は飲み放題 食べ物なし 好きな食べ物1品もちより
・会費:
お酒を飲まない方:500円 お酒を飲む方:1,500円
 帰宅は午前様直前 武蔵小金井駅からTaxi。それほど楽しい語らいの時間が過ぎました。

 WAMの「高齢者認知症予防のためのiPad講座事業」の世田谷区での今後の展開に大切なきっかけ。「曇りのち晴れ」、「日本晴れ」でした。