靴紐1本されど靴紐

2014年8月23日(土)

晴れのち曇り

 一昨日は三鷹行。暑いので午後から出かけました。

シニアSOHO三鷹の事務所に郵便物を受取 その足で中央通り商店街にあるドイツ製の靴の扱い店「オートフイッツ」に。

 写真のこの靴お気に入りで20年以上履いています。 

 メッシュですから夏専用。お陰で水虫に悩まずに済んでいます。四ツ谷駅ビルのアトレの洋品店で1991年に購入。

 輸入品だと思いますがネットで調べたのですがわかりません。

 すでに10年ぐらい前に靴底を1回貼り換えています。最近靴紐が擦り切れて細くなり切れる寸前。

 7月25日にやっと靴紐を注文。お取り寄せ。伝票によりますと「75cm、ミデアムブラウン(03)」、商品名は「ペタック AH5530 Blister 平タイプ」とか。

 待つことしばしやっと8月18日に電話で入荷連絡。

 いいですね。新しい靴紐。今までは切れてはいけないので緩めに結んでいました。今度はしっかり結んでいますので足取りがしっかりしてきました。 

 靴紐代342円也。こんなことでしたらもっと早めに取り替えておればよかった。

 一昨日も残暑が厳しい。武蔵小金井駅を降りると34℃。