昨日のこと

2014年9月4日(木)

曇りのち時々晴れ

 昨日は調布行き。武蔵小金井駅南口からバスで約40分 調布駅北口。調布市文化会館たづくりで11:00のお約束。11月のお仕事の打合せ。

 ちょうど2年前の9月1日に 第7回地域デビュー歓迎会「調布で見つける生きがい仲間」講座編 大人のIT講座「iPad体験講座(入門編)」以来の調布。京王線の調布駅が地下に潜り駅前がすっきりと整備されていました。

 帰途は調布駅北口から三鷹駅までバス。三鷹駅の改札前で14:00のお約束。

iPad Air10台を三鷹のiPad仲間からお借りしました。手持ちの25台中20台を貸し出し中。急に決まった今日の午後からのiPad体験会用に借用。有難うございました。助かりました。

 きれいです。手製で布製のiPadケース。さすが女性。

 今購入を予定しているWAMの助成金事業用のiPad Air30台のスマートカバー(@3,800円 税抜き)を取りやめて手製で布製のiPadケースを作るか、「百均」(100円ショップ)でウレタン製のカバーを見つけるかにします。節約するいいヒントをいただきました。

 今日のために三鷹駅北口の喫茶店で、10台のiPadに無線ルーターのWi-Fi接続設定を生田美子さんと行いました。各5台ずつ手分けして。ものの10分もたたずに終了。