都下某NPO法人のお手伝い

☆主催者のK様のご挨拶。13:30スタート。終了は15:00。そのあとは反省会。
☆主催者のK様のご挨拶。13:30スタート。終了は15:00。そのあとは反省会。

2014年9月10日(水)曇り

 一昨日の月曜日は都下某NPO団体様主催の「タブレット体験会」のお手伝い。

 7月15日に続いて2回目のiPad体験会です。いまだに行政の中には大勢の中でお一人は「iPadは企業の商品名だから…。」というご意見の持ち主がいらっしゃるとか。…で広報は「タブレット体験会」になったとか。

☆写真右側の黒い服の男性が代表。
☆写真右側の黒い服の男性が代表。

 iPad体験会の定番ともいえるFaceTime(テレビ電話)。某NPO法人団体の代表者K様と案内係の生田美子主任研究員さんのやり取り。サブはわが往年のマドンナ坂部禮さん(80ウン歳)&佐藤弥子さん。今回はコミセンの関係者の勉強会。10名のご予定が8名。リピーターさんは8名中3名。シニアは繰り返しが大切です。

 案内役の生田美子さんコミセンのご担当者向けの企画に役立つようにとご紹介。子供さん向けの「Tシャツ作り」と「ピッケの絵本」。生田さんに次のお仕事につながるように布石を打っていただき有難い。

 8月に世田谷区の小学生向けの「Tシャツ作り」と「ピッケの絵本」の様子を「ようこそ山根のサロンに」のブログを利用して紹介。毎日しこしことブログ&Facebookにアップしておくとお役に立ちます。