「認知症予防のためのiPad教室事業」 キックオフ大会

☆会議中の写真撮影を失念。移動のために片付け中。
☆会議中の写真撮影を失念。移動のために片付け中。

2014年10月25日(土)

晴れ時々曇り

 22日の水曜日は「認知症予防のためのiPad教室事業」 キックオフ大会。二部制。雨の中足元の悪い中でのご参加13名。すばらしい。

・第一部: 講座運営や事務手続き、使用テキストの説明

※(講座中の)急病人に備えて「緊急連絡先」を必ず事前に把握していただくようにお願い。

 スマイルパソコン教室 17:15~18:05

・第二部: 懇親会 徒歩で数分移動、「さくら水産西巣鴨店」18:20

~20:10

☆6人掛けのテーブル(掘りごたつ式)を二つ使用。
☆6人掛けのテーブル(掘りごたつ式)を二つ使用。

 乾杯の音頭はNPO法人武蔵野の代表理事加藤様。(写真左の赤いセーターの男性)    以下は皆さんのメールの抜粋。

・「資料の作成など色々お世話になっております。また昨日は多くの方から有益なお話を聞かせて頂きました。」(NPO法人セプロス代表理事梅原様 写真右の一番奥の男性。左一番奥が大森様手前隣が岸様その前が佐藤様)

・「生田先生、みなさま 昨日はお疲れさまでした。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」(スマイルパソコン教室加賀社長様 右列前から3番目の女性)
・「昨日のキックオフ大会ならびに懇親会 大変お疲れさまでした。
WAM事業の成功に向けて、昨日は皆さんで盛り上がったのではないかと
感じています。」(ウオンツ・ジャパンの向川様)
・「昨日はお世話になりました。WAM事業頑張っていきたいと存じます。」(大田「タブレット」来楽部(くらぶ)堀川様 右列前から2番目の女性)

右列1番前の男性NPO法人シニアSOHO世田谷の会計担当理事磯村さん。

※オーダーはタッチパネル。現在の請求金額と一人当たりの割り勘の金額がすぐにわかります。明朗会計。従業員は留学生さん。しっかり飲んで食べて一人当たり2,000円以下。安いので皆さんビックリ。シニアの懇親会費用はこの程度ですね。