キャロットタワー行

2014年10月28日(火)

晴れのち曇り 

 世田谷区三軒茶屋キャロットタワーの生活工房ギャラリー(3F) では、7つの海と手しごと《第5の海》「オホーツク海とウイルタのイルガ」―北方民族ウイルタの文様をたどる旅―を展示中。原始太古の人類の起源に想いを馳せるのもちょっとした気分転換。
サハリン島でトナカイとともに暮らしてきた少数民族・ウイルタ。イルガと呼ばれる伝統文様が刻まれた手工芸品から、その暮らしを紹介されています。会期: 2014年10月04日(土)~2014年11月03日(月)時間:9時~20時

 先週の23日(木)はWAMの会計担当者の会議。22日(水)のキックオフ大会を受けての3回目の打合せ。

 主要な「助成の条件」の中で、(第18条)にこんな条文が。「助成対象者は助成事業の専用の普通預金口座を設け、助成事業の経理は他の事業と明確に区分し、必要な帳簿類、助成事業で生じる収入及び支出についての証拠書類及び予算と決算との関係を明らかにした助成金精算調書を備えなければいけません。また、これらの帳簿類、証拠書類及び助成金精算調書を事業完了後5年間保管しておかなければいけません。」

☆貴重な税金です。管理が厳重なのは当然です。

☆打合せ終了後皆さんと「魚屋次男坊」で会食&懇談を楽しみました。