NHK学園くにたち様スマホ復習講座1回目

2014年12月7日(日)晴れ

 昨日はNHK学園くにたち様スマホ復習講座1回目。先月でワンクール3回完結とスマホの購入相談と個別機種対応が終わりました。今回から3回ワンクールの復習シリーズの1回目。講師もメンバーチェンジ。江草 義直研究員さん。

 ご出席は「らくらくスマホ」の1回目が10名。増設2回目が12名。

 10月開始。すでに5回目。あちらこちらで仲間ができました。写真は休憩時間の歓談風景。

 ワンクール終わってスマホを購入されMyスマホご持参の方が各回2名ずつ。機材をご購入していただくことが最終ゴールとすると講座が受け入れられていると思います。

 復習の最後はインターネット。YouTubeのご紹介。ディズニーの「アナと雪の女王」を検索。「感動した!」とあちらこちらから歓声。止めは「はやぶさ 2」。

 はじめは案内役の講師が変わったせいもありちょっと硬い雰囲気でしたが、終わりはグーと盛り上がりとてもいい感じでした。最後には、「有難うございました。」いう声が自然に受講者様から湧いて出ました。